年間最大の昆虫イベント終了。年度後半の計画練り始め(2015.9.25)
東京大手町で開催された虫屋にとって年間最大の昆虫イベントであるコレクション・フェアから
昨日地元へ戻って来ています。
いつもながら、フェアを含めた東京滞在は充実の4日間でした^^
僕の定位置、第2会場入り口付近の一コマ。
全部で5会場あり、今年も大勢の参加者で溢れかえりました。
終了後は恒例のカミキリ界の御大数名を囲んだ懇親会で盛り上がりました。今年も最先端の情報を
含んだやり取りを交わせ実に有意義でした。
フェア全体の話はまた、よもやま話も含め次回のメルマガにでもまとめておきましょう^^
さて、大手町フェアが終わると、僕にとっては色んな意味でラストスパートとなります。
採集にオークション、飼育、標本作成等々。
今年は秋の訪れが早いのでレインボーセンチをはじめとした糞虫の採集は俄然厳しさを増しますが、
セダカコブヤハズカミキリは来月にかけてベストシーズンを迎えます。
むしオークションもこれからが本番。暫くは膨大な在庫と格闘する日々が続きます。
来年3月からの遠征まで約5カ月。
半年近くはあるけど、意外と早く時は流れ行くんですよねえ。「光陰矢の如し」とは毎年性懲りも無く
悟ること。
早急な行動計画の策定が急務となっています。
もっと詳しく知りたい事や
理解できなかった事などございましたらお気軽にご連絡下さい。

